SSブログ

芝桜

久し振りの投稿になります。今年も生け垣の芝桜が満開になりました。6・7年前に植えたもので、計画だと生け垣中いっぱいになっている予定だったのですが、手入れをほとんどしないせいか半分ほどはだめになってしまいました。それでも生き延びたものは毎年この時期になると鮮やかなピンクを見せてくれています。

でも何年も続けて咲いていると、それが普通というか、あまり意識しなくなってきていることに昨日気づかされました。昼下がり庭に出て郵便受けを覗いていると『わあ、綺麗な芝桜。家のもこんなに増えるかしら。』という声。見ると七十代とおぼしきご夫婦が散歩をしていました。人に見せるために植えたわけではないのですが、綺麗だと感じてくれる人がいるって事を知れただけでもほっとしました。
100505_154926.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やっぱりねストロベリートーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。