SSブログ

梅一輪一輪ほどの暖かさ②

立春が過ぎ、今年も梅の花が綻び始めました。『寒い、寒い』と連呼しているうちに、季節は春へと着実にその歩を進めているようです。
写真は庭の梅ですが、まだ一部咲きです。愛でるとまではいかないけど、自分にとっては季節を感じる花の代表かな。桜もいいけど梅もなかなかです。
我が家の梅の木、ここ数年ですが結構実をつけます。いつも、熟して落ちたやつの香りを楽しむだけだったのですが、去年は赤漬にしてみました。何とか食べれたんで今年もやろうかなと思っています。本当はハチミツなどが入っていない昔ながらの梅干しがいいんだけど手間と時間がかかりそうだしなあ。
100131_112355.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

恒ちゃん

最近、更新がありませんヨ!
人のことは言えませんが・・・。言います!!
by 恒ちゃん (2010-02-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風物詩寄せ植え一種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。